ゆるログ~

グラブル・ファイナルファンタジー・原神等々ゲームを中心にゆるゆるやっていきます

【FFXV】推し 遂に 実装!!!

出戻りマン(筆者)がこれまた久しぶりに
ファイナルファンタジー レコードキーパーを開いてみたところ
FFXVのイベントが開催されていました~

うわっルーナ可愛い...って、右の人!?
そうです、このタイミングでレイヴス将軍が実装されました!!
え、推しなのだが...!尊いのだが...!
(良かった気づいて 汗)

 上の画像じゃ分からないけれど将軍オッドアイなのかっこいい、本当に!
将軍は、ノクティス(XVの主人公で、将軍の妹の婚約者)のことボロくそ言ってますが、私的にはただの妹想いのいいお兄さんです...
妹の婚約者が世界の行く末を握る特殊能力持ちだったら、そりゃあお兄ちゃん心配ですよ
妹も妹で洗礼者ヨハネみたいな感じの立ち位置にいて頑張っているのに、婚約者の趣味が「ゲームのハイスコア更新」とかだったら不安で仕方ないですよ


 本編では、主人公に圧倒的な力を見せつけて散々言って去って.....アーデン(XVのラスボス)とオルティシエで相合傘したと思ったら、いきなり回想シーンで登場して、次主人公が対面する時にはもう死んでる...みたいな感じで、「この人は一体何をしたかったんだ?」っていうキャラ第1位の印象でした
彼に関しての情報は、超終盤、彼の死体の横の、妹や祖国を想う気持ちが読み取れる手紙類と、イグニスの豆知識コーナー(会話)で極わずかですが得られたかと思います
私は将軍の登場時点で惚れましたね 
なんか闇を抱えていらっしゃるぞ、この美形...と


 でもそんな将軍が輝いていたのはやっぱりエピソードイグニスです
「質問はあるか?」みたいな選択肢シーンで、将軍がプレイヤーを見つめてきた時の鼓動の速さといったらもうそれはそれはBPM190越したと思います あいみょん越えです私(夢女怖)
そして
妹が殺されて怒り爆発!のシーンで、やっぱこの人ちゃんと人間なんだなって感動しました 
「(もし死ななければ、)綺麗な花嫁になっただろう...」
って言ってました これは泣くしかありません アーデン絶許
もし私がXVの世界に入り込めたとしたら、全力で将軍を癒しに行きます
ノクトなんて知るか!!あっでもルシスでイリスには会いたいな...


エピソードイグニスでイグニスではなく将軍に惹かれた人の話でした笑


 将軍この調子でオペラオムニア参戦して欲しいなー
XIVのサンクレッドと零式のトレイと将軍で組んでCV中村悠一さんパーティ作りたいです


 グラディオ上にも下にもいるの既視感あるなと思ったら
仲間増殖バグでした笑 あれはあれで面白くて私は好きです笑

私は他にもチョコボ立ち乗りとか、ダンジョンの中がATフィールド(急なエヴァンゲリオン)みたいになってたりとか経験したことあります笑

 FFXVのバグまとめを深夜に見ると100%笑えるので、おすすめです

あとプロンプトの撮った写真もたまに笑えるやつありますよね プロンプト可愛い


なんかこれ書いてたらXVやりたくなってきました ちょっくらPS4立ち上げてきます~