ゆるログ~

グラブル・ファイナルファンタジー・原神等々ゲームを中心にゆるゆるやっていきます

グラブル サマーフォーチュンに沈んだ夏の栄光...

今日は待ちに待ったサマーフォーチュンの当選番号発表日!
そりゃあ朝からわくわくそわそわしていましたよ!


結果はお察しの通り4等×2だったんですけどね.....はぁ(´・ω・`)
皆さんは結果どうでしたか?
私の夢の中では、limitedグリームニルをお迎えしてジェネシス4人が揃う...というハッピーエンドになる予定でした
現実はやっぱりそう甘くはないですね
まあまた来年があるさ




【⠀切り替えタイム   】
好きなの2つも選べる!とポジティブに考えます!
4等といえど品ぞろえはいい感じです
さて...何を交換すればいいのだろう...?という方がいらっしゃれば共に悩みましょう!


交換候補その1:覚醒の宝珠
キャラの覚醒タイプの変更に使うアイテムですね
現時点で入手経路が少ない上になかなか値が張るのでここで交換してしまうのもありだと思っています
(宝珠1個=栄誉の輝き1500個なのでこの交換には4500個分の栄誉の輝きの価値があります



交換候補その2:耳飾り類
これもキャラの育成に使うアイテムです
指輪類と同じようにキャラに使うとキャラ強化の効果を得ることができます
是非シヴァに使ってあげたい(親心)



交換候補その3:ゴールドムーン
集めれば様々なレアアイテムと交換出来るアイテムです
シェロカルテの交換券まで集めてみたいなという筆者の欲望を感じてください()



逆におすすめしないもの:バハムートの角とか銀天の輝き(ランク次第だけど)
これらはバハムートやオータグランデの連戦部屋に入ることで入手可能です
30連戦の部屋はだいたい誰でも参加OKなので、ワンパンマンにならず、最後までバトルに参加する意気があるなら参加してドロップを狙った方が効率がいいです
耳飾りも確か六龍マルチで手に入りますが、そこに挑戦できるのはかなりランクが上がってからなので、別にこの機会に交換してもいいかなーと思っています(シヴァに使ってあげたい)

(なんか順番違う気がする())



というわけで予定に反して撃沈したサマーフォーチュンでした
あ、あとグリームニル手に入れられなかった腹いせに10連ガチャ回したら
limitedドランク出てきました
絶対この人私の事挑発しに来たようにしか思えません(被害妄想)
ようこそ



今日からシナリオイベも始まりましたし、それ走ってくるのでここら辺で失礼します!
おやすみなさい!