ゆるログ~

グラブル・ファイナルファンタジー・原神等々ゲームを中心にゆるゆるやっていきます

【グラブル】うちの騎空団、いつの間にか人増えてた案件

こんばんは、こう見えても騎空団←団サポ団 の団長をやっている@pikaiaです~


先月、
騎空団の所属団員が20人を超えると団サポが4つ発動できるらしい
と聞いて、へっぽこ団長は団員集めを始めました
ログインしたら騎空団のページに飛び、騎空団リストに掲載、そして申請が来ていたら相手の召喚石と推しキャラを確認して承認...というのをほぼ毎日行っていたところなんと


あれ?なんか人増えてる...?
元が7人とかそんな感じだったので、4倍ぐらいになっていました(汗)
おいおい大人気じゃないですか!←そういうことではない



人が増えたのは嬉しいですが、その分問題が生じています(十中八九私のせい)


1・入団した方が挨拶を送って下さった時に返信するのが非常に面倒くさい
いつから挨拶とかいう風習ができたのだろう.....?
今まで特に入団時に挨拶とかされたこともなかったし、しようとも思った事ないので不思議
しかし今更「挨拶不要です」とか騎空団紹介に書く訳にも行かないし...悩んでます



2・マルチバトル問題
救援要請を騎空団に出すのは良いけれど、完全にその人の戦力に見合っていないマルチバトルの救援出されると正直おい、とツッコミたくなります
この間一番びっくりしたのが、ランク65ぐらいの団員さんがアサルトタイム中にガルーダの救援要請を出していた時のことですね...笑
ガルーダってノーマルと言えど、たしかHP2億くらいあるので、ランク60では恐らくソロ討伐は難しいです。私も武器とか欲しかったので参戦したのですが
なんと自発者、私がガルーダを殴っている最中アクションを何一つ起こさなかったのです!?もしかしてあれか、スライムとか狩ってたんか!?ディスペアー剣聖か!?
そして討伐後も特に音沙汰なく
それは酷いよ!と思いました...


3・フレンド申請蹴るの申し訳なさすぎ問題
人が増えたら、団員さんからのフレンド申請が増えました
私の召喚石を使いたい人がいると思うとちょっと嬉しいですが、私からするとせめてゴブロとエウロペは完凸してて欲しいところ...
グラブルのフレンドって基本、「私はあなたの石を使いたい、そしてあなたは私の石を使いたい」で成り立ってるので、そういうことも考えて欲しいなぁと思いつつ
団員さんからのフレンド申請は、今のところ気づいてないフリをしてやり過ごしています



...騎空団の運営って、なんか気になることが多くて大変です笑
他の騎空団の団長さんも結構神経使っているのではないかと思います
特に古戦場ガチ勢のところとかは、団員にノルマ課したり、気合い入れに行ったりとかなり働いているイメージです  偏見凄いです()
ですがまあ、私は結局団長職は譲るつもりはありません~団サポを自分の意志で発動できるのが、私的にはデメリットを凌駕するメリットに思えます
騎空団の方は、せっかくなので団員MAX(30人)になるまで募集かけ続けることにします
マイペースにプレイで検索したら、私の騎空団が見つかるかもしれしれないです笑



have a nice dream!



P.S.全然関係ないんですけど、グリームニルを迎えてlimitedジェネシスみんな揃ったので、ブログのヘッダー画像にしてみました スカイコンパスのカスタマイズ機能優秀です笑
エウロペ可愛すぎるので是非見てみて下さい~!



↓グラブルにおける自己紹介のような記事です!こちらも是非~