ゆるログ~

グラブル・ファイナルファンタジー・原神等々ゲームを中心にゆるゆるやっていきます

【FF】幻獣界 ティーダがいれば 怖くない Byぴかを

毎晩9時から10時までがゲームの時間なのですが、今日はグラブルではなく
ファイナルファンタジーオペラオムニアの方を覗いてきました~
グラブルのブームが来る前はそれこそずっとオペオムやっていたので、結果どちらも中途半端な戦力に...笑
1ヶ月ぐらいぶりのログインです笑
以降、今日の日記です↓



出来事1:ザックスのBT武器が実装されていた!!

ザックス(左上)!!!!!まじか!!!いらっしゃいませー!!!
というかよく見たらタークス居るやん
あ、筆者はレノ(画像右3人のうち1番上の赤髪)推しです()
真ん中はエナクロさん?でしたっけ?WOやったはずだけどあまり覚えてないです...
花澤香菜さんの声だった気がする...


無料10連回したらルードEX出てきました~ナイスです!




出来事2:サボテンダーの様子がおかしい(笑)

「毎日メダルコレクトバトル」のスクショです
サボテンダーめ、なんか夏を満喫していらっしゃる...
セフィロス、斬っておしまい!(怒)



出来事3:神・幻獣界が恒常クエストになっていた!

これは驚きでした!
思っていた3倍実装が早い!!やるなぁ、スクエニ


とりあえずイフリート倒してきました↓

やっぱりイベント時の恩恵がないので、周回すると考えるとコスパ悪いです()
SP50は犯罪 25ぐらいにしてくれたら...うーん、回るかもしれません


というか、長いこと触れてなかったので忘れてましたが、ティーダ君強くないですか!?
ティーダ君を使っていると
追撃効果が切れるまでずっと攻撃し続けられるので、1度の出番で4回攻撃+追撃ができて
そのおかげ(?)で敵からの攻撃を受ける前にその敵が倒れている...というなんとも一方的な戦いになることが多いです

さらにさらに、パーティにセフィロス(最恐の火力)とウォーリア(最強の盾)を編成することで、長期戦になってもノーダメージを貫けるのでこれはかなり強い...!
あとモーションが可愛い笑



明日もオペオムやろうかな~